人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる大切なひとたちへ


by story-8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/8 測定値

本日の測定値。

RADEX1008使用。




八丈島、晴れのち雨。
屋内・コンクリート・2階・窓際・高さ約1.5m

<ガンマ線>
0.05~0.10マイクロシーベルト

<ベータ線>
検出なし









2週間ほど前アメノモリの外のベンチでアイスを食べる際に計測。

アスファルト・直置き・5分程
毎時0.07~0.08マイクロシーベルト

プラスチックベンチ・直置き・1分程
毎時0.07マイクロシーベルト

でした。







また、一昨日久しぶりに植物公園へ遊びに行きました。


植物公園・入り口側の遊び場・砂場6ヶ所・直置き
毎時0.02~0.04マイクロシーベルト
(各ヶ所1~2分程)

白い大きなすべり台の近くだけ0.07と高めの数値が出ました。




もしかして少し掘ると数値が高くなることもあるかもと思い
1ヶ所だけ5cm程掘り、2分程計測してみましたが、毎時
0.02マイクロシーベルトで安定していました。






計器はジップロックに入れ、ベータ窓を開けて測定しています。
また、個人による測定なのでご参考までにどうぞ。





最近、町でも測定を始めましたが、測定場所が大賀郷小学校
のみのようです。
少なくとも、小中高の各学校・各保育園の校庭・園庭の計測を
行って欲しいなと思うのですが…こちらから要望を出す必要が
あるのでしょうか。。

昼間はやることいっぱいで、つい忘れてしまうY(>_<、)Y
by story-8 | 2011-09-09 03:27 | 測定値